TheLosersのブログ

大丈夫、あなたの方がましです。

僕らでも生きているのだから、あなたは胸を張っていい

 

 みんな恥ずかしい

これを書いているのは、2018年10月の頭です。少し冷たくなってきた風を受けながら、キンモクセイの香りを嗅いだりしていると、自分がやらかした恥ずかしい失敗とかネガティブなことを思い出して「うあああああああ死のうううう」みたいになることありますよね。でも生きてていいんです。むしろ生きて欲しい。あなた以外のみんなも、恥ずかしい思いや悲しい思いをいっぱいしながら、図々しく生きながらえているんですから。

 

 とくに僕たちはザコ

このブログは、とことんモテない会社員と、とにかく社会不適合な学者見習いが、自分たちの失敗や困りごと、そしてそれに対する反省を主に書いていきます。僕たちは、僕たちの情けなさについては、結構な自信を持っています。読んだ人が、「なるほど、これをこうするとマズイんだな」と参考にしてくれたり、「あーこれやっちゃうの自分だけじゃないんだー」とか「あ、自分は流石にこいつよりはましだな」とか思って元気を出してもらえれば、僕たちの情けなさも意味がある情けなさに変わることでしょう。

 

 みんな頑張れ

大丈夫、あなたは少なくとも僕たちよりは、強くて、かっこよくて、美しいです。
なにかと厳しい世の中ですが、自信を持って生きてください。

あなたの魂に安らぎあれ。