TheLosersのブログ

大丈夫、あなたの方がましです。

水戸黄門とへっぽこ殿様

どーも僕です。 僕の高校時代の友人について思ったことを今日は書きます。 友人は東大に確実に現役で受かるだろうとされておりながら、 落ちてしまい、一浪して東大に入学しました。 あのTOUDAIにです。 すごいなーと。 僕なんて逆立ちしても、地球が逆回転…

もう旅なんてしない

なんて言わないよ絶対〜。 どーも、モテないサラリーマンです。 先週末は三連休でしたね、 珍しく遠出をしてました。 旅行先はそう、Hakone 絶対に箱根行きたい!って感じで旅行先は決まってなく 1月の半ばに鍋をつつきながら 友「三連休どっかいかね?」 僕…

嘘はつくものでないし、嘘をつくなら突き通すしかない~セクシー女優の手は柔らかい~

どーも、モテない会社員です。 最近地元の某レンタルDVD屋さんが閉店していて、 もう映画や音楽をCDやDVDで借りる時代は終わりつつあるのだなと感じました。 確かに、いまやスマホがあれば映画やドラマも見れてしまう動画会員サイトも多々あるので、…

僕に友達が少なく、彼女と長続きしない理由

どうも、学者見習いです。 今日は自分がなぜ社会不適合なのかをひたすら考えていました。タイトル通り、私には友達が少なく、彼女とも長く続きません。自分から人にあまり寄り付きませんし、人もあまり寄ってきません。まあこの時点で友達が多いわけないだろ…

みんな理由を探している。

こんばんわ、安定のモテないサラリーマンです。 ハロウィンの馬鹿騒ぎが終わり、街に静寂が訪れると思っていたのですが、あの独り身には大変世知辛いイベントがもう近づいているんですね。 そう、恋人たちが主役のクリスマスです。 街を歩いても、コンビニの…

外国人研究者にめっちゃ怒られた

どーも学者見習いです。最近怖かったこと書きます。 科学者の仕事は、論文を書き、それが引用されること 科学者が実際何をする仕事なのかはおいおい詳しく書いていこうと思いますが、要は「良い論文を、たくさん出す」と評価され、それが就職やら昇進につな…

あの日描いた大人にぼくはなれているのか。

この記事は、子供の頃に思い描いていた大人になれているのかをふと考えたブログになります。 どーもぼくです。 突然ですが皆さん、大人になったとはどういうことを言うのか考えたことはありますか? 経済的に自立していること? 行きつけのバーがあること? …

回想:あたしとキャベツ、どっちが大事なの?

衝撃の質問 あの日君は言ったね。 「あたしとキャベツ、どっちが大事なの?」 この質問ははっきり言って、僕がこれまでの人生で受けたものの中で、最も意味不明なものだったよ。食材であるキャベツと、同棲している彼女であるあなたと、僕にとってどっちが大…

僕らでも生きているのだから、あなたは胸を張っていい

みんな恥ずかしい これを書いているのは、2018年10月の頭です。少し冷たくなってきた風を受けながら、キンモクセイの香りを嗅いだりしていると、自分がやらかした恥ずかしい失敗とかネガティブなことを思い出して「うあああああああ死のうううう」みたいにな…