TheLosersのブログ

大丈夫、あなたの方がましです。

もう旅なんてしない

なんて言わないよ絶対〜。

 

どーも、モテないサラリーマンです。

 

先週末は三連休でしたね、

 

珍しく遠出をしてました。

旅行先はそう、Hakone

 

絶対に箱根行きたい!って感じで旅行先は決まってなく

1月の半ばに鍋をつつきながら

 

友「三連休どっかいかね?」

僕「温泉にすっべ、銀山温泉ってよかとこばい」

友「いいべいいべ、飛行機のチケット取れたばい!」

 

ここまでは完璧でした。

そう、ガッキーのサラサラの黒髪のように完璧でした。

 

 

友「あれ、旅館もホテルも予約できんぞ??」

僕「そんなあほな他のサイトも見てみるべ」

友、僕「‥‥‥‥‥まいったね‥‥‥」

 

宿が満杯でした。

三連休×冬×銀山温泉のコラボレーションによりすべての宿が埋まってしまったようです。

 

おそらく人類史上最速で飛行機のチケットをキャンセルしたのは僕です。

人類最速の男としてウサインボルトと握手したいですね。

 

キャンセル料2万を払い、半ば自暴自棄となり箱根の宿を予約しました。

 

失敗からのリカバリーをし、またもやここまでは完璧でした。

 

そう、ガッキーのまん丸な黒目のように完璧でした。

 

 

 

三連休の初日に宿に向かうときに

宿のアクセスをよく見てみると

「最寄駅からバスで40分」という文字が、、、

 

苦手なものを3つあげろと言われれば

血、きのこ、そして乗り物なくらい

乗り物酔いがすごいんです。

 

駅に着き、急いでドラッグストアに向かい最強の酔い止め「アネロン」を買って、バスに乗り込みました。

 

箱根の山道は思ったよりもくねくねしてるんですよね。右に左にガタンゴトンと揺られ、吐く寸前の所で最寄のバス停に着きました。

 

やっと温泉に入れる!となんとか気分をあげましたが、

さらにそこから10分山道を登らないと着かない、、

 

なんで癒されに温泉に来てるのにこんなに疲弊しなければならないのか、、、

なんでこんな山奥に旅館着くんねん、、

家で寝て近くのスーパー銭湯行ってる方が安上がりだし疲れ取れたんじゃないか、、

 

などとぶつくさ考えていたら宿に着きました。

 

しかし着いた宿も

部屋に電気ポットも冷蔵庫もない、

部屋から風呂までの動線が悪すぎる、

風呂にサウナもない、

従業員が食べるの遅いカップルをディスっている、

将棋を借りようとしたら従業員にオセロの方が面白いよ?と言われる

 

といいところを探す方が難しいくらいの宿でした。

 

温泉に入って何もない部屋で寛いで初日はすぐ床につきました。

 

 

2日目の朝、起きると友が騒いでました。

何がとか思い聞くと

友「pcのacアダプターがない!!!!どっかで落としたんだ!!!探してくる!」

 

僕は安心して二度寝をし、友を待ちました。

バス会社にも電話をしたが、ないとのことでとても落ち込む友。

 

未だ眠い僕。 2人の温度差は広がるばかり。

空気を治すためにとりあえず飯を食べることに。

 

少し歩いたとこにポツンとあった餃子屋に行き

ニンニクの味しかしないスタミナ餃子を食しました。

 

そしてもう一泊宿はとっておりましたが、 やることもないしACアダプターもないしと帰ることに。

 

帰るときにうねうねの道をバスで降りるのは

絶対に酔うということで3キロ少々の山下り。

 

途中に美術館がありましたが

入館料を見て諦めるを繰り返してました。

 

歩道もない道をひたすら下り目的の駅に1時間半かけて着きました。

 

そして箱根湯本駅野天風呂(露天風呂ではない。)につかり

旅路に着きました。

 

振り返ってみると別に三連休でやる必要ないことばかりして

(というか箱根に行く必要がなにもなかった) 1つ気づきました。

 

計画って大事!

 

ps ACアダプターは無事見つかりました。